人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精霊との出逢い

いつものように、5時過ぎに起床。
今日の犀川の空は、薄ピンク色。
何とも美しい。
川面に色が映って、
空色と薄ピンク色のグラデーション。
この、薄ピンク色を何と表現したらいいのだろう。
桜色とか桃色とか花の名前ではふさわしくない。
まさに、20209月16日午前5時半の空の色。

午後遅くに、エムザのクラフトAで今日から始まった、
「松永泰樹・鴨頭みどり 陶2人展」へ行く。
ずっと憧れていた作家さんご夫妻。
今日は作家在廊ということだったけど、
もうお帰りになっていて、とても残念だった。

もし、欲しい作品があって買えそうだったら、買おうと思っていた。
どれも素敵なものばかりで、
胸がドキドキ。
辰砂の釉薬の器も素敵。
でも、素敵すぎて、もったいなくて使えなくなる。
「小さな花の精霊」というタイトル。
鴨頭みどりさんの作品。
これに決めた。

この子にそばにいてもらったら
私はもっと頑張れる気がする。

精霊との出逢い_a0284408_21080745.jpg


















by moon-pon2 | 2020-09-16 21:10 | 今日 | Comments(0)


<< あれこれ お団子と猫が好きな娘 >>