人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの犀川・虹・猫

今日は輪島での気温が38.6度だったそうで、
観測史上初めてだとのこと。
金沢でも35度越え。

でも、朝は涼しかった。
1週間ぶりの犀川RUN&WALK。
軽井沢の雲場池の、あの草むらの香りに思いをはせつつ、
空を眺める。

台風のせいなのか、雲が多い。
西の空には、不思議なかたちの大きな雲がもわっと。
珍しい雲だなぁと思ったら、
何と雲の中から虹が下りている。
雨も降っていないのに。
朝なのに。

あのもわっとした中に、水分がいっぱい含まれていたのね。
私のカメラでは全然撮れない。
雲から虹が下りているのは初めて見た。

久しぶりの犀川・虹・猫_a0284408_19232752.jpg














久しぶりの犀川・虹・猫_a0284408_19234859.jpg














久しぶりの犀川・虹・猫_a0284408_19241969.jpg














↑ 魔女のような雲のお腹のあたりから、虹がおりています
 (全然映っていませんが、肉眼では色もはっきり見えました)


久しぶりの犀川・虹・猫_a0284408_19243435.jpg














久しぶりの犀川・虹・猫_a0284408_19254620.jpg














家に着くと、また近所の猫ちゃんがやってきた。
にゃ~ん、にゃ~んって。
私が水やりする間、そばで待っていてくれた。
そして、すりすり。
「もこ」という名前だとのこと。
以前はもっと毛並みがもこもこだったからだそう。
もう1匹の細い方の猫は「ぽんた」なんですって。
憶えておかなくちゃ。






by moon-pon2 | 2020-09-03 19:39 | 今日 | Comments(0)


<< ギャラリー訪問 次のフラッグへ >>