人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー

「世界はほしいモノにあふれてる」
私が好きな番組。
今日はベルギーの紹介だった。
ベルギーって、今まで全く知らない国だったけれど、
紹介されていたアウトドアのインテリアショップは、
どれもかわいくて、見てみたい、そしてほしくなるモノがいっぱいだった。
ひとは自然の中でこそハッピーになれると言っていた。
まさに。
みどり溢れる環境、素敵なアウトドアのインテリア、
馬に乗って出勤する社長さん、
広い草原に張り出したガラス張りのスペース。
窓の外にはみどり、みどり。
かわいいインテリア。

ちょうど二女は転職の狭間の時間に、ベルギーへ旅行すると言う。
私もいつか行ってみたくなった。

お金があるから幸せになれるわけではない。
仕事に費やす時間の使い方、環境、
自然、木、花、みどり。
そして家族や友人とお酒を飲み、おいしい時間を過ごすこと。

先日、ワークショップで金沢の町を歩いて、
50年以上住んでいながら歩いたことのない、道、坂があることに改めて気づいた。
木が私たちの環境に大きな存在感を持つことも知った。
この世には、
まだまだ知りたいこと、見たいことがたくさんある。






by moon-pon2 | 2019-09-19 23:59 | 忘備録 | Comments(0)


<< 不思議でしあわせなこと おばあさんになっても >>