人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

今年の夏のビッグイベントが2つとも終わりました。
1 槍ヶ岳登山
2 軽井沢での個展
どちらも、私にとってとても有意義でした。
どちらも、挑戦して良かった。

残りのお盆休みは、のんびり過ごします。

手紙を書いていたら、あっという間に午前中が終わり、
母のところへ行く。
スイカと桃とお菓子を持参。
どちらもおいしいと言って食べる。
おいしいものを持ってくくらいしかできないし、
山の話と個展の話をして、
少し肩や腕を撫でて、
元気な身体に産んでくれてありがとうと言って帰る。
「明日は帰れると思うわ。」
いつものように言う母。

娘がダンナさまといっしょに来てくれて、
アルバムから、結婚式に使う写真を選んだり、
買ってきてくれた美しい桃のケーキを食べる。
実家へ行って、結婚式のディスプレイに使う小物を父のアトリエから借りてくる。
私が頼まれたのは、ウェルカムボード。
父のアトリエに、ちょうどいい額縁があった。
お気に召すように書けるかしら。
あと1か月で結婚式。
私の時代とは大きく変わっている結婚式事情。
イベントみたいに楽しんでる娘たち。

お盆休み_a0284408_22164879.jpg








by moon-pon2 | 2019-08-15 22:20 | 今日 | Comments(0)


<< お盆休み Ⅱ 「軽井沢にて 風と、ちいさな... >>