人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水あそび

今日の午前、小学部では水あそびをしました。
とても大きなビニールプール2個と小さめ1個、
他に給食で使っていた大きな金属容器2個。
(そこが気に入ってずっと浸かっている子がいて、
「果物用」と書いてあるのが、ちょっと笑えた。)

前日から水を張って、
今日はまたお湯もいっぱい足しながら、遊ぶ。
ホースでお湯をしゅわっと出して、
細かな雨みたいにして、
いっぱい水びたしになって、
私も楽しんじゃった。
もちろん、子どもたちは、笑顔いっぱいでした。

以前子どもが小さい時にいっしょにブランコ漕ぎながら、
(ああ、子どものおかげで、
私はこんな年でまたブランコを楽しめる・・)
って嬉しかったのを思い出しました。





by moon-pon2 | 2019-07-02 22:25 | 今日 | Comments(0)


<< BIRTHDAY 文月 >>