人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのチェスト

買っちゃいました。

ずっとずっと探してて、
ネットでかなり気に入ったのを見つけ、
毎日眺めて、迷って、
1点ものだから、売れていないかチェックして。
ほんの少し前面に波のようなカーブが入っているのがどうかなと思ってた。
おしゃれで素敵かもしれないし、
気になっちゃうかもしれない。
福井のお店で見られるかなと思ったけれど、
お店にはほんの少ししか出ていなくて、
見れなかった。

今日は、午前中の用事が終わった後、
小矢部にある好きなお店、
「トライフルワーク・アンティークス」へ行きました。
今日行かなかったら、
また1週間、PCで探してばかりいるだろうし、
急がなくてもいいのだけど、早く決めたい気持ちもあり。

元鶏小屋だったという広い店舗には、たくさんの品物が置かれ、
奥には修復工房があり、
若い職人さんが、家具を組み立てなおしたり、塗料を塗ったりしている。
オーナーの方も、職人さんも、とても素敵な方。
以前、工房を見学させていただいた時も、
丁寧に説明してくださいました。

ちょうどいい大きさ。
フランス製。1930年代とか。
猫足で、浅目の引き出しで、ロマンティックな感じのを、
そう思って探していました。
決して安いものではないから、
じっくり吟味したいとも思うし、
出逢った瞬間の感覚も大切にしたいと思っていました。

いくつか候補はありましたが、
やっぱりこれがいい。
そう思えて、決めました。


フランスのチェスト_a0284408_19160871.jpg










これから手直しして、
3月末頃には仕上がるそうです。
とっても楽しみ。

大切にする。

私が死んだ後も、きっと娘が使ってくれるでしょう。







by moon-pon2 | 2019-03-17 19:23 | 今日 | Comments(0)


<< 道の駅にて 欲しいもの >>