人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月 Ⅱ

今日も金沢はいいお天気。
歩いていると、マフラーやコートがなくても大丈夫なくらい。

21美で開催の始まった「金沢市小中合同展」を見に行きました。
小中学生のたくさんの作品が展示されていて、
エネルギーに圧倒される。
私が担当した作品を、他の鑑賞者の方がどんな風に見てるかも気になったりして。


お正月 Ⅱ_a0284408_22365039.jpg




















21美前のスペースには、
今にも融けてしまいそうな雪だるまが。

お正月 Ⅱ_a0284408_22420636.jpg















・  ・  ・

その後ライブラリーでアート雑誌をめくって、
友だちとお蕎麦食べてビール飲んで、
ケーキ食べてコーヒー飲んで、お正月休み。

その後姉と妹と、娘の結婚についてのいろいろな話をし、深刻になる。
やっぱり結婚って大変なことなのね。
当人同士だけの問題ではなく、
家や家族や親戚、その他たくさんの事情があるのね。
この機に及んで、改めて両親に感謝の気持ちでいっぱいになる。
父にも母にも本当にお世話になりました。







by moon-pon2 | 2019-01-04 22:46 | 今日 | Comments(0)


<< お正月 Ⅲ お正月 >>