人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライフル ワース アンティークス

トライフル ワース アンティークス_a0284408_21223663.jpg





















「トライフル ワース アンティークス」
とっても素敵なお店でした。

アンティークのお店を検索したら出てきて、
写真を見たら、わくわくしてしまって、すぐに行きたくなって出かけました。

1時間ほどで着いたでしょうか。
駐車場には車が停まっていたけれど、
お店の中に入ると、誰もいません。
不安に思いながらも、素敵な店内をゆっくり見て回りました。
そのうち、お店の奥の方から作業の音が聞こえてきて、ほっ。

トライフル ワース アンティークス_a0284408_21230518.jpg
















トライフル ワース アンティークス_a0284408_21212894.jpg



















奥では、アンティーク家具の修復をしているそうです。
見学したり写真を撮ってもOKというので、うれしいこと。
年に4回、イギリスへ買いつけに行くそうで、
大きなキャビネット、椅子など、仕入れたものがたくさん置かれていました。

若い男性の方は、キャビネットの棚板が反ってしまったので、
新しい板で、制作中。
他の出来上がったものを見せていただくと、
色も質感もとてもうまく仕上がっていました。

女性の方は、椅子にニス塗をしていました。
この後ヤスリをかけたりして、質感を出していくそうです。
「楽しそうですね。」
思わず言ってしまいました。
だって、ほんとうに楽しそうだったのですもの。

オーナーにお話しを伺うと、
お店の経緯についていろいろ教えてくださいました。
元は鶏小屋だったとか。
なるほど、天井が高くて広くて、
木の梁にペンキを塗って、
とても素敵な雰囲気になっています。


トライフル ワース アンティークス_a0284408_21203084.jpg















トライフル ワース アンティークス_a0284408_21200259.jpg



















ソファもキャビネットも、いいなぁと思うものはありましたが、
私の部屋にはもうスペースはないかも。
でも、このベージュのソファ、いいなぁ、憧れる・・。
娘が家を出て行ってまた一人暮らしになったら、
ダイニングテーブルの置き方を変えて、
こんなソファを置くことができるかもしれない。
ちょっとくぐもったピンク色のビロードを張ってもらおう。

大好きを追及し続けるひとは素敵。
遠くはないけれど、度々も来れないので、何か買いたいと思い、ワイングラスを選びました。
カットガラスのかわいいグラス。
今日はこのグラスでワインを飲むぞ。
こうやって、ひとつずつ買っていくのも、いいな。
敷地内にカフェもあるというので、寄ってみたけど満席。
小物が置いてあるので、それを見ながら待ったけれど、なかなか空かず、あきらめました。
細々としたものを買ってしまいました。

外にはお庭があって、バラやそのほか、いろいろな草花があって、
それもとても素敵で、
今日は強い雨だったのでちょっと覗き見だけ。
今度、バラがまだ美しいうちに、また来たいな。

トライフル ワース アンティークス_a0284408_21201058.jpg















トライフル ワース アンティークス_a0284408_21201870.jpg















トライフル ワース アンティークス_a0284408_22242094.jpg
















トライフル ワース アンティークス_a0284408_22235733.jpg
















トライフル ワース アンティークス_a0284408_21222187.jpg
























こんなにときめいたの、久しぶり。











by moon-pon2 | 2018-05-13 22:30 | 今日 | Comments(0)


<< 母の日 アリの季節 Ⅱ >>