人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな庭

庭とは呼べないくらいの、ちいさな庭。

花のない長い冬は辛かったけれど、
これからは花がいっぱい。


ちいさな庭_a0284408_18312860.jpg

















スズランスイセン
楚々として乙女チックなお姿
大好き


ちいさな庭_a0284408_18325194.jpg



















すんなりと優しく咲くのは、原種のチューリップ・クルシアナ
昼間は開いて、夕方近くなるとすぼんじゃう
昨年植えたときより増えてくれたみたい
うれしいな


ちいさな庭_a0284408_18323448.jpg

















ワイルドストロベリーというだけあって、
かなりワイルドに庭いっぱいに増えています
食べられることをずっと知らなくて観賞のみにしてたけど、
もっと活用しなきゃ


ちいさな庭_a0284408_18330684.jpg

















ロベリアとムスカリ
ブルー系の色がお気に入り


ちいさな庭_a0284408_18332338.jpg


















プランターのスイートアリッサムも充実してきた
その向こうにあるのは、本当のいちご
実をつけ始めてきた
でも、カラスに狙われてる


ちいさな庭_a0284408_18333065.jpg

















マルバの木
うふ、私の家には、ハートがいっぱいなの


ちいさな庭_a0284408_18333990.jpg

















カシワバアジサイも芽吹いてきた


ちいさな庭_a0284408_18334622.jpg

















ああ、憧れのクレマティス
昨年植えた2種のうち、1種が大きく伸びて蕾をつけてくれた
クレマティスをフェンスに絡ませるのが夢だったの
今年は叶うかも






by moon-pon2 | 2018-04-14 19:17 | My Garden | Comments(0)


<< 迷い道 入学式 >>