人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水木しげる氏の言葉

FBで知った、水木しげるさんの言葉。
じ~ん。

(1)

金なんか飢え死にしない程度にあったらええ

(2)

やりがいや充実感は、結局は自分が好きなことの中にしか見つからない

(3)

寝る時間を犠牲にしていた連中は、早々とあの世に行ってしまった

(4)

好きなことに情熱を注いで、人生を生き切ること

(5)

好きなだけ眠らずして何が人間か!何が幸福か!仕事を減らしました

(6)

ラクはいつでもできます。でも、ラクばかりしてると、もっと苦しいことが待っていたりする

(7)

好きなことだけをやりなさい。好きなことは一生懸命やりなさい

(8)

多忙だと、心が鈍くなります

(9)

まず寝ることが、幸福の基本

(10)

苦しむことから逃げちゃイカン。人生はずっと苦しいんです。苦しさを知っておくと、苦しみ慣れする。これは強いですよ

(11)

目先のことにうろたえたりヤケになったりしちょってはどうにもならんぞ

(12)

本気で人を幸せにしようと思ったら、自分が傷つくことくらい覚悟しなくちゃいかんのだ

(13)

自分の好きなことをやる。そのために人は生まれてきたのだ

(14)

適当にやらないとね、漫画家は死ぬよ。寝なきゃ駄目。食べたいものは食べないと駄目。疲れたら休まないと駄目

(15)

好きなことをやるのは当たり前。だって、その方が頑張れるもの。でも、それだけじゃダメ。頭を使って、知恵を振り絞らないと。成功するんだという強い意志を持って努力しないと





by moon-pon2 | 2017-07-02 22:31 | 今日 | Comments(0)


<< BIRTHDAY 池田 学展 >>