人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

冬休み1日目。
アンティークショップのファイナルセールへ行きました。
椅子とかランプシェードとかないかなと思ったけど、
思ったようなのは見つからなくて。
アメリカのアンティークなので、私にはちょっとハードすぎるかしら。
椅子も安かったのだけど、きれいに磨いたり、ガタつきを直したりしないと、ちょっと使えない。
そんなのも楽しそうだけど、時間があったら絵を描いた方がいいかなと思ったり。
電球の根元も丁度いい金色のがあったけれど、
うまく家に取り付けられるか不安だったので、結局やめて、
でも何か買いたかったので、
プランターケースになるジョウロとミニバケツとシャベルを買いました。
3点で3000円。
まぁまぁの買いものかしら。

ああ、早く外構を何とかしたい。
煉瓦を並べたり、セメントで玄関前を整えたりしたい。
ラベンダーを植えたい。

そんなことを想いながら、
ワインを飲んで、黒豆を煮ている。

大掃除をしなくてもいい年末はいいね。

夕方、デパートへ歩いて行って、
お正月用に大根寿司や鯖の麹漬けとか、酢だことかを購入。
ごちそうはないけど、ちょっとだけお正月らしく。

デパートへ歩いて行けるなんてうれしい。
竪町通りを歩きながら、うふふ・・・。

のんびり休日。
いいね。
by moon-pon2 | 2015-12-30 00:16 | 今日 | Comments(2)
Commented by ukuk5656 at 2015-12-30 18:02
一つ一つ揃えていくのが楽しいのですよね
新しい環境を大いに楽しんでるように見えます
あと少しで年が明けます、いろいろお世話になりました
来年も変わらずよろしくお願いします! 五郎
Commented by moon-pon2 at 2015-12-30 22:53
五郎さん。
まだまだ「とりあえず」のコーディネイトです。
でも、急がず、ゆっくり整えていきたいです。

今年もいろいろコメントいただき、ありがとうございました。
良いお年を・・・。



<< 年の瀬 仕事納め >>